派遣のお仕事情報満載!!アドバンティアで求人検索

色々な日本一【歴代売り上げを調べてみた】

R.I

色々な物の歴代日本一の記録を調べてみました。

ゲームソフトの売り上げ日本一

ポケットモンスター赤・緑

売り上げ本数822万本

1996年に発売されたゲームボーイのソフトです。

ポケモンのゲームは今まで数々の種類が発売されてきましたが、赤・緑がポケモンシリーズの最初の作品であり過去最高売り上げでもあります。

私が小学生の頃でしたが、当時自分も含め周りの友達も毎日夢中になってやっていました。

当時はまさにポケモンの大ブームでアニメも大流行していました。

151匹しかポケモンはいなかったですが、当時子供だった人は恐らく全部名前を憶えていると思います。

今はゲーム機もだいぶ進化しましたが、今でもたまにゲームボーイをやりたくなります。

CDアルバム売り上げ日本一

FastLove 宇多田ヒカル

売り上げ枚数765万枚

1999年に発売された宇多田ヒカルさんの1stアルバムです。

デビュー当時は15歳という若さでしたが、デビューシングルはダブルミリオンを突破しました。

その歌唱力は誰もが引き付けられる魅力があり、日本中に宇多田ヒカルブームを巻き起こしました。

今はサブスクリプションで音楽を聴く事が主流になり、CDを買って聴く事も減りましたね。

シングルCD売り上げ日本一

およげ!たいやきくん

売り上げ枚数457万枚

およげ!たいやきくんは1975年に、子供向け番組『ひらけ!ポンキッキ』のオリジナルナンバーとして発売されました。

当時生まれていなかった人も口ずさめてしまうくらい有名ですね。

海で自由に泳いでいたたいやきくんは、最終的に見知らぬおじさんに食べられてしまうんです。

少し悲しい結末ですね。

世代を超えて歌が受け継がれていくのは素敵だなと思います。

漫画の発行部数日本一

ワンピース

累計発行部数4億9000万部

週刊少年ジャンプで連載中のマンガです。

アニメなどで誰しも一度は見た事があるんじゃないでしょうか。

現在最新刊は101巻まで出ています。

最終回が来てしまうのは寂しいですが、結末がどうなるか楽しみです。

2015年には、『最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ』としてギネスにも登録されています。

映画の興行収入日本一

劇場版鬼滅の刃無限列車編

興行収入404億円

これは記憶に新しいですね。

2001年に公開された『千と千尋の神隠し』が興行収入316億円でトップに君臨していましたが、物凄い勢いで鬼滅の刃が追い抜かしていきました。

日本中が鬼滅の刃一色に染まりましたね。

現在アニメはまだ続いているので、また映画がやるのではないかと思います。

ドラマ視聴率日本一

積木くずし

視聴率45.3%

1983年に放送されていたドラマで、実話をもとにしたリアルな母子の私生活を描いたストーリーです。

その後映画化もされて、社会現象になるほど大ヒットしたそうです。

39年経った現在も、その記録は塗り替えられていません。

これからどんなヒット作が生まれてくるのか楽しみですね!

「東三河・西三河で働く!」高時給な派遣求人が満載!

いまあなたは転職活動で困っていませんか? 「こんなに転職活動を頑張っているのに、良い職場に出会えないのだろう?」 そんな悩みがあるなら派遣会社アドバンティアで解決しましょう! 軽作業・工場系・事務系のお仕事が満載!! 高時給!週払い可能!家電付きアパート・マンションを貸し出し♪車・携帯レンタル可能!アドバンティアは充実したサポート体制であなたのご応募をお待ちしております。 TEL面接実施中!!

>> アドバンティア求人検索はこちら <<