色々な日本一【歴代売り上げを調べてみた】
色々な物の歴代日本一の記録を調べてみました。
ゲームソフトの売り上げ日本一
ポケットモンスター赤・緑
売り上げ本数822万本
1996年に発売されたゲームボーイのソフトです。
ポケモンのゲームは今まで数々の種類が発売されてきましたが、赤・緑がポケモンシリーズの最初の作品であり過去最高売り上げでもあります。
私が小学生の頃でしたが、当時自分も含め周りの友達も毎日夢中になってやっていました。
当時はまさにポケモンの大ブームでアニメも大流行していました。
151匹しかポケモンはいなかったですが、当時子供だった人は恐らく全部名前を憶えていると思います。
今はゲーム機もだいぶ進化しましたが、今でもたまにゲームボーイをやりたくなります。
CDアルバム売り上げ日本一
FastLove 宇多田ヒカル
売り上げ枚数765万枚
1999年に発売された宇多田ヒカルさんの1stアルバムです。
デビュー当時は15歳という若さでしたが、デビューシングルはダブルミリオンを突破しました。
その歌唱力は誰もが引き付けられる魅力があり、日本中に宇多田ヒカルブームを巻き起こしました。
今はサブスクリプションで音楽を聴く事が主流になり、CDを買って聴く事も減りましたね。
シングルCD売り上げ日本一
およげ!たいやきくん
売り上げ枚数457万枚
およげ!たいやきくんは1975年に、子供向け番組『ひらけ!ポンキッキ』のオリジナルナンバーとして発売されました。
当時生まれていなかった人も口ずさめてしまうくらい有名ですね。
海で自由に泳いでいたたいやきくんは、最終的に見知らぬおじさんに食べられてしまうんです。
少し悲しい結末ですね。
世代を超えて歌が受け継がれていくのは素敵だなと思います。
漫画の発行部数日本一
ワンピース
累計発行部数4億9000万部
週刊少年ジャンプで連載中のマンガです。
アニメなどで誰しも一度は見た事があるんじゃないでしょうか。
現在最新刊は101巻まで出ています。
最終回が来てしまうのは寂しいですが、結末がどうなるか楽しみです。
2015年には、『最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ』としてギネスにも登録されています。
映画の興行収入日本一
劇場版鬼滅の刃無限列車編
興行収入404億円
これは記憶に新しいですね。
2001年に公開された『千と千尋の神隠し』が興行収入316億円でトップに君臨していましたが、物凄い勢いで鬼滅の刃が追い抜かしていきました。
日本中が鬼滅の刃一色に染まりましたね。
現在アニメはまだ続いているので、また映画がやるのではないかと思います。
ドラマ視聴率日本一
積木くずし
視聴率45.3%
1983年に放送されていたドラマで、実話をもとにしたリアルな母子の私生活を描いたストーリーです。
その後映画化もされて、社会現象になるほど大ヒットしたそうです。
39年経った現在も、その記録は塗り替えられていません。
これからどんなヒット作が生まれてくるのか楽しみですね!
「東三河・西三河で働く!」高時給な派遣求人が満載!
-
前の記事
6ミニッツダイアリー人生を変えるノート術【新年から何か始めたい方へ】 2022.01.17
-
次の記事
様々な体験ができるお出かけスポット【愛知県編】 2022.01.18