派遣のお仕事情報満載!!アドバンティアで求人検索

冬の手荒れ対策【おススメのハンドクリームなど】

R.I

冬は乾燥して手荒れが気になりますよね。

最近はコロナ対策で頻繁に手洗いや消毒をする事が多いのでますます手荒れするようになってしまいました。

ささくれが酷くて痛いです。

手荒れの原因

手荒れ対策

ハンドクリームの使い方

おススメのハンドクリーム

をご紹介していきます。

手荒れの原因

手荒れの原因のおよそ七割は

触れるものによる刺激

なんです。

アルコール、洗剤、石鹸、シャンプーなどを使う事により、化学的刺激で手肌の皮脂が奪われて手荒れの原因になります。

また、化学繊維が含まれるものに触れる事で合わない人は荒れる原因になってしまう事もあります。

冬場は特に空気が乾燥しているので、肌も乾燥して荒れを助長させます。

手荒れ対策

手を洗う時は水温に注意!

冬場はお湯で手を洗う事が多くなりますが、熱いお湯は皮脂を奪ってしまうため、できるだけぬるま湯で洗うのがおススメです。

消毒後や、手洗いの後はすぐ保湿!

日頃のこまめなケアが大事です。

水仕事や手洗いの後、消毒の後などは都度クリーム等をぬって保湿しましょう。

水分はきちんと拭き取る!

手洗い後など水分が残ったままだと乾燥してしまうので、すぐ拭き取りましょう。

ゴシゴシ拭くと刺激になってしまうので、そっと優しく拭くのがポイントです。

石鹸はよく泡立てる!

泡立てないで使うと肌に負担がかかり手荒れの原因になります。

泡で出てくるハンドソープなどが楽でおススメです。

ハンドクリームの使い方

ハンドクリームの適量は指先から第一関節くらいが目安です。

べたべたするのが嫌で少量だけつけても、効果がないどころか擦る事が刺激になり逆効果です。

温める事により伸びやすく浸透性もよくなるので、手のひらに出してから塗り込む前に手で温めるのがおススメです。

手の全体にいきわたるようにしっかりと塗り、指先も1本1本マッサージするように塗り込むと血行がよくなりさらに効果が期待できます。

おススメのハンドクリーム

色々なハンドクリームを使ってきましたが、今一番お気に入りのハンドクリームをご紹介します。

マインビーチ リグリアンハニー(2750円)

リグリアンハニーはミツバチの中で最後の純血種のミツバチから採取できる蜂蜜の事です。

オーストラリアで作られており、オーストラリア機関が認定しているオーガニック成分が含まれています。

オーストラリア旅行に行った際に購入したのですが、一度使ってから虜になり定期的に購入しています。

とにかくすごくいい香りなんです。

柑橘系なんですが甘さもあり、すごく癒されます。

あまりベタベタせず、塗った瞬間に肌に馴染むので使い心地も最高です。

公式通販もあるので、ぜひ一度チェックしてみてください。

「東三河・西三河で働く!」高時給な派遣求人が満載!

いまあなたは転職活動で困っていませんか? 「こんなに転職活動を頑張っているのに、良い職場に出会えないのだろう?」 そんな悩みがあるなら派遣会社アドバンティアで解決しましょう! 軽作業・工場系・事務系のお仕事が満載!! 高時給!週払い可能!家電付きアパート・マンションを貸し出し♪車・携帯レンタル可能!アドバンティアは充実したサポート体制であなたのご応募をお待ちしております。 TEL面接実施中!!

>> アドバンティア求人検索はこちら <<