世界三大美果!珍しい外国のフルーツ
こんにちはMamooです!
私は果物好きかつ新しいもの好きなので、
あまり認知されていないおいしい果物について書いてみようと思います!
良ければ、ぜひ見ていってください!
世界三大美果について
世界の果物のうち、最もおいしい果物は何かというテーマで、
様々な本で紹介されている3つをご紹介します。
・マンゴー
・マンゴスチン
・チェリモヤ
マンゴーに関しては、本(地域)によって、
パイナップル、ドリアンという人もいるようです。
世界三代美果マンゴーについて
これに関しては、ご存じの方だらけだと思います。
世界三大美果の一つで、宮崎県で有名ですよね。
糖度は15度で、実は4種類くらいあります。
世界三代美果マンゴスチンについて
ご存じの方は少ないのではないでしょうか?
別名「果物の女王」と言われて、
タイやマレーシアのホテルでは持ち込み禁止にされている事があります。
ドリアンは果物の王様を言われて、同じく持ち込み禁止になっています。
その理由は、ドリアンは独特なにおいが部屋に残ってしまうからですが、
マンゴスチンは皮が染料で使用されるほど、色が落ちないのでシーツ等に付着するとかなり色が落ちづらいのです。
名前が似ていますが、マンゴーとは一切関係ない果物です。
糖度は17~18程度で高いわりに、
みずみずしいので食べやすいです。
ごく稀に日本のスーパーでも見かける事があるかもしれませんね…。
見つけたら買いですよ!
世界三代美果チェリモヤについて
こちらもご存じの方が少ないです…。
別名は「森のアイスクリーム」、「シュガーアップル」です。
糖度はなんと驚異の25前後です。
種が多いのが少し難点ですが、
それでも食べてみる価値は十分にあります。
チェリモヤは買ってから追熟をする必要があって、
適切なタイミングで食べるのをお勧めします。
糖度が高すぎるので、甘いものが苦手の方は気を付けておいた方が良いですね。
世界三大美果のまとめ
さて、今回は世界でおいしいとされる果物を紹介しました。
マンゴーがおいしい事は知っているけれど、他の果物の存在は知らなかったり、
良く分からなくて嫌煙していた方は見かけたら食べてみてほしいです!
マンゴスチンだけは、食べるときに服とかに着けないように気を付けてくださいね!
以上、見てくださってありがとうございました!
「東三河・西三河で働く!」高時給な派遣求人が満載!
-
前の記事
【なめらか本舗】豆乳イソフラボン とろんと純白ジェル、使ってみた! 2021.07.14
-
次の記事
fusion360で3DCAD設計 2021.07.16