派遣のお仕事情報満載!!アドバンティアで求人検索

低コストでDIYを楽しもう!!

たっくん

近DIY(日曜大工)を趣味にする方が増えていますね~!

ホームセンターへ行くとDIYコーナーがあり、あらゆる材料や道具が置いているのをよく見るようになりました。

DIYは、必要な物・好きな物、場所や空間に合った物を自由に想像し作れるので、物作りが不得意でもチャレンジする人が増えていると聞きます。

しかし、結構コストが掛かりますね・・・

道具も必要ですし、材料も購入すると結構な金額がかかってしまい、ホームセンターで完成品を買った方が安上がりになってしまいます。

そこで、皆さんの近所に新築住宅の工事現場ってありませんか?

セキスイハウスとかトヨタホーム等のユニット住宅だと無いのですが、新築住宅の工事現場には、大量の廃材が結構あるんですよ・・・。

なので、私は新築現場を見かけたら大工さんに許可を貰って廃材を分けてもらってDIYを楽しんでいます。

廃材で制作した作品を紹介します!

DIYで犬小屋

加工する道具がなかったので入り口は正方形ですが犬も気に入ってます!

DIYで犬小屋

元々白く塗装されていた木材の為、塗装せずに作成できました。

DIYでベンチ

梁の材料を貰えたので作りました。太い材料なので切断するのが大変でした。

DIYでベンチ

余った材料で簡単に作りました。

コロナ影響下により、GWも自粛規制・・・しかし!!DIYなら自粛中の趣味として出来ます!!

1日でも早く終息される事を願い、もう少し皆さん頑張りましょう!!

「東三河・西三河で働く!」高時給な派遣求人が満載!

いまあなたは転職活動で困っていませんか? 「こんなに転職活動を頑張っているのに、良い職場に出会えないのだろう?」 そんな悩みがあるなら派遣会社アドバンティアで解決しましょう! 軽作業・工場系・事務系のお仕事が満載!! 高時給!週払い可能!家電付きアパート・マンションを貸し出し♪車・携帯レンタル可能!アドバンティアは充実したサポート体制であなたのご応募をお待ちしております。 TEL面接実施中!!

>> アドバンティア求人検索はこちら <<